2015年8月8日土曜日

アクバルス開設!

はじめまして、アクバルス情報局です。

当サイトは、日本ではまだまだ知られざるタタール文化やタタール語を中心に、タタールスタンのニュースなどを日本語で発信していくことを目的に開設されました。
執筆者(中の人)はタタール語やタタール文化に通じた日本人学生です。


今日、日本においてタタールスタンやタタール言語・文化全般に関する情報はまだまだ少なく、とりわけ日本語を通じて知り得る情報は十分とは言えません。
しかし、日本とタタールの関わりは深く、例えば近現代の日本におけるイスラームに大きな影響を与えました。
また、タタール文化は豊かで奥深く、きっと多くの人を魅了するに違いありません。

タタール人の都「タタールスタン共和国」の首都カザンの名所
カザン・クレムリン

当サイトはカザンにタタール語を学ぶために留学中の執筆者や、
タタール文化に親しんだ執筆者など、
タタール語やタタール文化をこよなく愛する若者が共同で情報を発信していきます。

当サイトの情報が読者の皆さまにとって、タタールスタンやタタール文化を理解するのに少しでも役に立ちますよう。
執筆者一同、楽しいタタール情報を皆さまと共有することを楽しみに、執筆活動に励んで参ります。
よろしくお願いいたします!


ブログランキングに参加中です。

どちらかのバナーをクリックして、私たちの応援をよろしくお願いいたします!
そのほか、素敵なロシア・中央アジア情報にも出会えるかも?
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿